長良公園

クリスマスイルミネーションは長良公園でも行われています。

長良公園(ながらこうえん)は、岐阜県岐阜市にある公園である。

1994年に岐阜大学学芸学部の移転に伴い岐阜市と岐阜県がそれぞれ用地を取得して公園とした。園内はガーデニングが大規模に施され樹木や年間約20万株以上の花が植えられ一年を通じて花が楽しめるほか、地元の民話をテーマに作った木製遊具によるフィールドアスレチックコースやパターゴルフコース、芝生広場などがあり軽スポーツも楽しむ事が出来る。また毎年12月中旬から翌年1月初旬にかけて園内の木々とオブジェが電飾される「長良川イルミネーション」が行われ、期間中約15万人の人が訪れる。

園内は岐阜市管轄の区域(北側)と岐阜県の区域からなり、岐阜市は吉村・田中・安全共同企業体を指定管理者に指定し管理運営を行っている。また岐阜県は園内にある研修センターとともに岐阜県レクレーション協会が管理している。なお開園は1992年(平成5年)4月1日。また岐阜市の広域避難場所に指定されている。

長良川イルミネーション
毎年12月中旬〜翌年1月初旬 
2001年から開催の電飾。公園のメインツリーである高さ28mのメタセコイアの木をはじめ、園内の木々とオブジェが35万個の電球で飾られる。期間中は吹奏楽やエレクトーンの演奏、大晦日カウントダウンなどのイベントが開催される。また、イルミネーションコンテストを開催し来場者による投票も行っている。
電飾点灯時間 18時〜22時(12月24日は24時まで、12月31日は25時まで)


【鹿児島堀川亭】黒毛和牛ロールステーキ
赤身モモ肉に、旨味が凝縮されたバラ肉をスライスしてロール状に巻き、一口サイズにカット。大変やわらかく、幾層にもなったお肉からのジューシーな肉汁がたっぷりと溢れ出ます。


天然本マグロの中トロ100×5 (刺身約3人前・300g前後)
スペイン産天然本マグロは黒マグロとも称される、マグロの王様です。 その本マグロの天然もの中トロ部分を100gの切り身を5本セット。(一般的に刺身1人前は7切れ約90g)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。