東京ディズニーシーのクリスマス

11月の初旬からディズニーシーではクリスマスイベントが始ります。
大きなツリーやイルミネーションでパーク内が飾られて、とても綺麗です。
11月中は寒さも厳しくなく、ゆっくり楽しむことができます。
12月に入ってクリスマスが近づくほど混んでいき、イヴや当日は非常に混雑しますので、混雑が苦手な人は避けましょう。
食事もアトラクションなみに列ができてしまうので、並ばず食べるためにも事前にプライオリティシーティングなどで席を確保したほうが良いかと思います。

ランド・シー含めてイッツアスモールワールド1つだけがその時期FP対応になります。ほかは通常通りです。

スモールワールドは11月に始まって最初はかなりの待ち時間になりますが、もう今年で数年連続して行っているため、その混雑は2週間程度で治まっている気がします。
週末とおっしゃっても平日にいらっしゃるようなので、それほど苦労せずにスモールワールドはクリアできるでしょう。
平日だと最高で45〜50分程度、通常は30分以下で、FPも夜18時以降までほぼ毎日発券していますし、乗れるのがだいたい30分後、というパターンが多いです。
7〜8日のランドなら心配ないでしょう。

後回しにすべきはスモールワールド(夜でも可)。
そして遅くまでFPが残っているのはスプラッシュです。
7日はバズFP→ハニハンと決めているようなので、このあとピーターパンなどにしてもよいですし、ミートミッキーをこの日の夜や、翌日朝一などにしても良いでしょう。
FPを早めに、はバズ、ハニハン
次にFPはホンテ、スプラッシュ
ピーターパンは開園から1時間以内や、夕方・夜がよく、スモールワールドはあせらなくても大丈夫です。
ミートミッキーは日中は待ち時間が90分〜3桁、パレード中や夕方は少なくて40分前後です。
なのでこちらも開園から40分以内、パレード中、夜などすいている時間にするのがよいでしょう。


【ディズニー】クリスマス フィギュアソーラーライトミッキーマウス
大人気のクラッシックディズニーがガーデンの舞台に登場です。
光の世界を、ディズニーのキャラクター達と楽しく演出しましょう!! かわいいモチーフライトやティンクルーイルミネーションで、我が家をディズニーで飾りましょう!


【ディズニーミッキーマウス】マンスリーフィギュア12月「クリスマス」
ミニーマウスはクリスマスの夜にウトウト・・・そこへあらわれたのは!サンタクロースになったミッキーマウス♪とびっきりのクリスマスプレゼントを持って、ミニーを喜ばせられるかな?とワクワクしているみたい! 人気のディズニー箱庭フィギュアです♪






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。