子供へのクリスマスプレゼント

自分の子供にクリスマスプレゼントを贈るのも非常に難しいですね。
そんな時の方法を考えてみました。

子供にサンタクロースさんへの手紙を書かせています。
それをツリーの飾りの中に入れておくとサンタクロースさんが持っていってくれます。
子供が字の書けれなかった頃は子供にほしいものを聞いて私が書いていました。ツリーの飾りに入れておく事はこの頃からしております。
サンタさんが手紙を持って言った後は、新たに手紙が入っていてもサンタさんは無視をします。
私の家に来るサンタさんは子供の欲しかった物をちゃんとクリスマスプレゼントしてくれます。

うちは3人の子供がいるのですが、3人分・・・
ちょっとゼイタクかなあと思うんですが、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても年に一度の楽しみみたいなので・・・

ちなみに年齢は5歳、3歳半、2歳なんですが、それぞれ
「ハローキティーのおしゃれドレッサー」
「お邪魔女どれみのビーズアクセサリーメーカー」
「お邪魔女どれみのピュアリンはなちゃんコンパクト」です。
おわかりのように、女の子です♪

去年は
「アンパンマンの大きなキッチン」
「アンパンマンのパン工場ブロック」をいただきました。
去年までは末っ子が分からないので、二人分でしたが今年はものが分かってきたので、同じようにしないと怒るんです・・・

うちの子は年齢のわりに幼いのか、同じくらいの年齢のお友達で
去年
「アンパンマンのパソコン」
「アンパンマンのあいうえお教室」
をもらったといってた友人がいました。進んでるな〜と感心!!しました。

男の子だったら、プラレールとか、トミカシリーズとか、仮面ライダー龍騎のドラグバイザーとか、ウルトラマングッズとか、トーマスなんかも大人気みたいですよ!!

お願いの仕方は「サンタさんにお手紙書いてあげるね♪」っていって
ほんとに書くんです。
「いい子にしていたら、サンタさんが来るかもね〜〜♪」
って言っています。
楽しいクリスマスになればいいですね!!


おジャ魔女どれみ ドッカーン! Vol.5 / アニメ
大人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズ第4弾「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!」のDVD第5弾。 本当は2歳のハナちゃんも6年生としてどれみのクラスメイトになり、「おジャ魔女」が6人組に!! オリジナル描き下ろしステッカー封入。


ふたりはプリキュア Vol.9 / アニメ
「おジャ魔女どれみ」「明日のナージャ」に続く、毎週日曜日、ABC・テレビ朝日系列にて全国放映中、今一番人気のアニメ「ふたりはプリキュア」DVD化第9巻!! ”女児向けアニメ”に留まらないクオリティーで、アニメファンにも大きな話題となっている今作。 中学生の女の子・なぎさ、ほのかの二人が”光の園”の住人・メップルとミップルの力を借りて変身、地球を守るために立ち上がるヒロインアクションアニメ作品。 第33話から第36話までを収録。 ピクチャー・ディスク仕様。


キングレコード テレビ・こどもヒット!パレード
【収録曲】
[DISK1] 1.「とっとこハム太郎」〜メドレー:ハム太郎とっとこうた〜ハム太郎とっとこうたつづきでちゅ 2.「それいけ!アンパンマン」〜アンパンマンのマーチ 3.「おじゃ魔女どれみドッカーン」〜DANCE!おジャ魔女 4.おさかな天国
5.「となりのトトロ」〜となりのトトロ 6.「となりのトトロ」〜さんぽ 7.「ディズニー」〜ミッキーマウス・マーチ 8.「鉄腕アトム」〜鉄腕アトム 9.「ひょっこりひょうたん島」〜ひょっこりひょうたん島 10.「おかあさんといっしょ」〜だんご3兄弟(キッズヴァージョン) 11.「おかあさんといっしょ」〜にじのむこうに 12.「おかあさんといっしょ」〜あ・い・うー 13.「みんなのうた」〜WAになっておどろう〜ILE AIYE〜 14.「ドラえもん」〜ドラえもんのうた 他
子供たちに人気のTVアニメ・ソングのコンピレーション。『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』などおなじみ宮崎駿アニメから、TVで生まれたヒット・ソングまで定番曲が満載。









×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。