知恵の樹 クリスマスツリー

知恵の樹 (ちえのき, Tree of Knowledge) は、旧約聖書の『創世記』(2章9節以降)に登場する木。善悪の知識の木とも呼ばれる。現代ではクリスマスツリーとして飾られる。

エデンの園の中央部にあった2本の木のうちの一つ。もう一つは生命の樹。 『創世記』によれば、日本語では主なる神と訳されるヤハウェ・エロヒム(エールの複数形)により食べることを禁じられており、蛇にそそのかされてその実を食べた罰により、アダムとイヴはエデンの園を追放される。すなわち、罪は不服従の罪である。この出来事を「失楽園」という。

この出来事が原因で蛇は永遠に地を這いずることとなったとされている。
キリスト教徒によれば、この罪は原罪とされるが、ユダヤ教徒には「原罪」というものは存在しない。
タロットカード(ウェイト版タロット)の「恋人」のカードには、この場面が描かれている。

エデンの園(ヘブライ語Gan Eden, גן עדן 英: Garden of Eden)は旧約聖書の『創世記』(2:8-3:24)に登場する理想郷の名。楽園の代名詞になっている。パラダイスとも言う(ラテン語ではパラディースス、ギリシャ語では、パラデイソス)。地上の楽園とも言う。

エデンがどこであったのかについては、古来、様々な場所が主張され、議論されてきた。 その中には、創世記に典拠がみとめられないものの少なからずある。

なお、多くの説では、エデンが中東のアルメニアの近くにあったと主張している。 またユダヤ教の伝承によれば、エデンはアルメニアの現在の首都エレバンにあったという。エレバンの近くにはノアの箱舟が流れ着いた場所との説があるアララト山がある。


45cm シルバー エンゼル ツリー
高さ45cmで幅が25cmの豪華な雰囲気のシルバーの飾りがついたクリスマスツリーです。天使の飾りがポイントです。これを置くだけでクリスマス気分満点!


王道ツリー☆50cmデコレーションツリー


★コーン型イルミネーションツリー☆ホワイトLED色!△medium(180cm)
「かたち」で魅せる、光のクリスマスツリー!
     楽しいクリスマスはツリーから始まる!180cm。

シンプルな「かたち」と「光」のツリー。
Egglandから、ちょっと珍しいコーン型ツリーの登場です!
複数並べてリズミカルに配置したり…
ワンポイントのオーナメントをつけたり…
レッドとグリーンのリボンをスパイラル状に巻きつけたり…
防滴型ですので外に設置することも可能です!
思い出に残るクリスマスツリーを、作り上げてみませんか?


長持ち10倍!イルミネーション 『LEDスーパーツリー3(赤+白)』
これからクリスマスのシーズンですね。皆さん準備の方はいかがですか?この冬、ピュアマルシェがオススメするのは、ここ数年ご家庭で人気急上昇中の、アメリカ映画に出でくるような夢のあるイルミネーションです。お家の中や玄関など、夢いっぱいのイルミネーションをデコレーションして、家族や仲間とクリスマスシーズンを盛り上げてみてはいかがでしょう?きっとひと味違った楽しいシーズンになるはずです・・‥…━━━☆






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。