カナダのクリスマスケーキ

クリスマスケーキの新しい情報が入りました。
カナダに住んでいる人からの情報ですが、インターネットの情報網は本当に凄いですね。


受賞パティシエのチョコレートケーキ ★2007年クリスマス楽天限定バージョン★ 横浜ショコラ・クラシカル 直径15cm
今年は〜早々と予約してしまいました。(驚き)うちは〜人数が少ないので・・ごちそう?の後のクリスマスケーキはこれぐらいのサイズで十分。デザインがかわいらしいので子供にも受けそうだし・・チョコケーキとクリームの組み合わせ(割合や、クリームが無糖なとこ)も絶妙そう。。楽しみです。。


カナダに住んでいます。私の住んでいる所でも、クリスマスには
クリスマスケーキという感じですよ。日本には、その風習が伝わって、日本で
うける味の物になったのでしょうね。

日本のクリスマスケーキのように、スポンジケーキに生クリームというものでは
なくて、ドライフルーツのいっぱい入ったパウンドケーキという感じ
の物です。中に入れるドライフルーツも、クリスマスの数週間前から
コツコツと作るみたいです。で、ケーキ自体も、十数日とかもつみたい
ですね。『生もの』という印象ではありません。すっごく甘いです。


X'mas限定ケーキ ゴールドショコラ
クリスマスにぴったりの贅沢なチョコレートケーキですね。材料と製法へのこだわりが感じられます。さらに、見ただけで、濃厚さが伝わってきます。これなら、チョコレートケーキ好きでも、大満足だと思います。とても美味しそうです。
すてき☆早期割引も見逃せない。


イタリアンジェラート専門店【キャナレット】の高級クリスマスティラミスケーキ
天然素材にこだわり、京都丹波の絞りたて牛乳を翌日にはジェラートに仕上げてます。 クリームチーズジェラートの間に、コーヒーリキュールをしみ込ませたスポンジケーキとココアパウダーをサンドしました。


【2007クリスマス特集●哀愁の街 小樽】
創業昭和11年の札幌老舗洋菓子店が贈る
お口の中でふわっとしっとりした食感がたまらない!
『館』特製 スノーサンタレアチーズケーキ(5号)
これはかなり濃厚そうで期待しています。ネットでデザート類のお取り寄せをするのにハマっています。特にチーズケーキはそんなに当たりハズレがないので、よく購入します。送料無料&冷凍可能というところも嬉しいです。


リーガロイヤルホテル テ・ドランジェ
オレンジのババロアを紅茶とミルクのムースで包みました。紅茶の風味にオレンジの酸味がよくあいます。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。