韓国風のクリスマスケーキ

クリスマスケーキを調べていまして少し気になることがありました。
韓国のドラマなどが日本で流行っているので、韓国風のクリスマスケケーキをちょっと調べてみました。

韓国って日本のまねまね文化だから、、、、韓国風のクリスマスケーキって、、、、
デコレーションケーキのいちごを プチトマトにして 真ん中のクリームかジャムを ナタデココ入りのフルーツカクテル缶詰にすれば 立派な韓国風クリスマスケーキになるのですが、、、、!!!


クリスマスケーキ【秘伝のクレープ】
1年に1度のイベントいつもと違うクリスマス!
しっかり解凍でしっとりふわふわ、半解凍はアイス感覚で!
職人のこだわりをお届けします!
口に入れた瞬間とろけるやわらかさ!森のクレープ


我が家での毎年のクリスマスケーキは、本に載るほど有名な所ではないにしても、地元の気に入ったケーキ屋さんなどに頼みます。今年はよく行くフレンチのお店にお願いしようと思っています。勿論予約できれば間違いないのですが、そうでなくても当日も店頭販売されているので、物凄く人気店でないので当日でも買えます。
コンビニ等のクリスマスケーキは絶対に買わない方が良いと思いますよ。
コンビニが悪い訳ではありませんが、機械で作っているクリスマスケーキでは少し寂しくないですか。
ケーキ屋さんで買っても同じくらいの値段だし、美味しいし、配達してくれる店もたくさんあるし・・。


幻のノエルと呼ばれる「ブッシュ・ド・ノエル」
ブッシュ・ド・ノエル(buche de noel)はケーキの一種で、ビュッシュ・ド・ノエルとも呼ばれます。
ピエールでは「ノエルショコラ」と呼んでいます。
上質のガーナ産カカオ豆をベースに、ピエールオリジナルのクーベルチュールを作り上げ、薪の形をしているブッシュ・ド・ノエル(buche de noel)を、一本一本丁寧に焼き上げています。
このケーキの名前は、フランス語でノエル=「クリスマス」、ビュッシュ=「木、丸太」で「クリスマスの薪」という意味があります。
すべてが手作りですので、大量に生産することができず
あっという間に売り切れてしまい、いつの間にか「幻のノエル」と呼ばれるようになりました。
一つ一つ丁寧に作り上げている手作りのお菓子ですので、大量生産はできませんが、小さなお子さまからお年寄りまで、安心してお召し上がり頂けるように、合成保存料や添加物は一切使用しておりません。


せっかくのクリスマスですので、機械で作られたケーキではなく人の手で作られたクリスマスケーキを、美味しく頂きたいと思っています。


クリスマス 栗のノエル 【クリスマス特集2007】
ロールケーキ博覧会出品により一躍人気沸騰の
ハンプティダンプティのロールケーキをクリスマス仕様でお届けします!
笑顔いっぱいの、クリスマスパーティにおすすめ!
新鮮卵の卵黄をたっぷり使って焼き上げたロールケーキの周りに、
フランス産の高級マロンクリームをナッペして、
かわいいクリスマスの飾りをトッピングいたしました。


木こりの森の“タルトショコラ6号” 【2007限定クリスマスケーキ】
生クリーム・小麦粉・バター・チョコレート・ブラックチョコレート・ミルクチョコレート・グラサージュショコラ・卵・粉砂糖・水あめ・塩


クラウンプラザ神戸ザッハトルテ5号
本場ウィーンのザッハトルテをクリスマス風にアレンジし、中には酸味のきいたアプリコットジャムをサンドしました。


極上ふわふわ「生」スペシャルクリスマスケーキ☆ 「シャンティ・フリューイ」(5号)
フルーツたっぷり、夢いっぱいのスペシャルな生デコレーションケーキ☆
ご家族やお友達との楽しいパーティーに!
冷凍では味わえない、生ケーキのフレッシュな美味しさをお届けします。
クリスマスだけではなく、お誕生日やホームパーティーにもどうぞ!





×

